このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




毛穴、べたつき



アユーラの毛穴・化粧崩れ対策アイテム


アユーラ たるみ毛穴をフラットにしてくれる美容液や、べたつき肌のメイク直しに使えるミストなど。アユーラの毛穴・化粧崩れ対策のコスメ達

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む






メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
歯磨きが楽しくなる薬用パールホワイトプロEXプラス

薬用パールホワイトプロEXプラスは、歯を白くする液体歯みがき。

使って数日で、歯の色やツヤに変化が出てくるので、

歯磨きを自然とがんばりたくなるんですよ~。


パールホワイトプロEXプラス


パールホワイトプロって何度かリニューアルしてるけど、

昔からずっと好き。

歯を白くするという歯磨き粉とか美容液の中で、一番好きかも。


薬用パールホワイトプロEXプラス


薬用パールホワイトプロEXプラスは、いつも通りの歯磨き終了後に使いますよ。

少しとろんとした液体で、歯ブラシにつけて磨くだけ。

泡立ちがないので物足りなく思うけど、うがいをして歯を舌で触ってみると、

違いがハッキリわかります!

歯、ツルッツル

口の中のさっぱり感も、普通の歯磨きだけのときより持続しますね。

味と香りはハッカ風で、そんなに刺激はないですね。

見た目の変化は、私の場合、使い続けて3日後くらいからですね。

歯の色が白くなることと、ツヤが出るように思います。


パールホワイトプロⅡα


歯の汚れには、歯の表面にこびりつくものと、

歯の内側に沈着するもの(黄ばみなど)があるけど、

そのどちらも落とすことができるというのが、

薬用パールホワイトプロEXプラスのいいところ

歯の表面だったら、毎日の歯磨きでなんとかなりそうな感じもするけど、

内側まで落とすっていうのは、自分ではどうにもできない。

ドラッグストアとかで、歯を白くする歯磨き粉とかを見てても、

歯の内側の黄ばみまで落とすっていうのは見たことがないし。

数百円では買えないちょっと奮発気味のレベルのを見ても、同じ。

薬用パールホワイトプロEXプラスは、

数年間の汚れが沈着した歯の汚れでも、

90%の汚れを落とすことができて、白くすることが出来るっていうんだから、

歯磨きとしては最強じゃないかと思ってます。

歯を削る成分は一切入っていないんだけど、

リンゴ酸が歯の内側にまでしっかり浸透して漂白してくれるから、

沈着した黄ばみが徐々に取れてくるんですって。

研磨剤が入っていないっていうのもいいですよね。


薬用パールホワイトプロEXプラス


芸能人みたいな真っ白い歯に憧れて、

美容歯科でホワイトニングを考えたこともありますが、お高いんですねぇ~。

こんなにするとは思ってませんでした。

まぁ、私はただの42歳主婦ですし、ここまでする必要はないかなぁ~。

薬用パールホワイトプロEXでも、最初はちょっと高いと思ったくらいですからね。

でも、使ってみると、高いと感じないですね。

1本で1ヶ月くらい持ちますし(本当は2週間分らしい)、

1度使えば半年くらいは効果が保てますしね。

ずっと効果を持続させたい場合は、1ヶ月置きに使い続けるといいそうですよ。


目立つほど輝くような真っ白な歯にはならないですけど、

(このレベルにするなら、美容歯科でホワイトニングしないとダメかも)

黄ばみが取れることと、

自然な歯の白さになってくること、

歯がツルツルになること は実感できてます。


薬用パールホワイト ホワイトニング専用歯ブラシ


薬用パールホワイトプロEXプラスを注文すると、

ホワイトニング専用の歯ブラシがついてきますよ。

ホワイトニング専用って、めずらしいですね。

市販にはないオリジナルのホワイトニング専用歯ブラシなんだそうですよ。

ホワイトニング効果を最大限に引き出す独自の毛なんだとか。

けっこうかための歯ブラシです。


薬用パールホワイトシャイン


歯磨き粉とかマウスウォッシュなども売っていて、

薬用パールホワイトプロEXプラスと一緒に買えば、ちょっと安く買えます。

定期プランっていうのにすれば、毎回歯ブラシと歯磨き粉がもらえるみたい。

私はタバコを吸わないけど、夫は会社でよく吸ってるみたいだから、

夫にもすすめてみようかな。



 パールホワイトプロEXプラス













 
久しぶりに会った友人に、

「歯、ホワイトニングしたの?」

と聞かれました。

そういえば、ちょっと前に夫にもそれっぽいことを言われたばかり。

ムフフ、うれしい。

歯医者さんでホワイトニングしたわけではないけど、

家で地道に、パールホワイトプロEX を使っているのが効いているみたい。


パールホワイトプロEX


パールホワイトプロEXは、歯の黄ばみや黒ずみ、

ヤニ、コーヒーの色素沈着などを落とす効果があり、

自宅で簡単にできるホワイトニング法として人気。

ホワイトニング以外にも、歯垢や口臭を除去したり、虫歯を予防する効果も。


使い方は、歯磨きの後に、

パールホワイトプロEXを歯ブラシにつけてブラッシングするだけ。

少しジェルっぽさのある液体は、ハッカ風の香りと味。

そんなに刺激がない味だし、泡立たないからじっくり磨くことができる。

磨いた後は、歯医者さんで歯のクリーニングしてもらったときのように、

歯がツルツルになって、口の中がさっぱり


歯を削る成分は一切入っていないんだけど、

リンゴ酸が歯の内側にまでしっかり浸透して漂白してくれるから、

沈着した黄ばみが徐々に取れてくるんだそう。


パールホワイトプロⅡα


パールホワイトプロEXは、もう何本も使っていて、

最初の頃は毎日使っていたけど、最近では3日に1回ペース。

これくらいのペースで使っても、

ちゃんと明るくなった歯をキープしてくれてる!


1本約2週間分ってサイトに書いてあるけど、

私は、毎日朝晩使ってた頃、2週間以上持った記憶あり。

さすがに1ヶ月は持たなかったと思うけど、

けっこう持ちがいいなぁと思ったような。

最近は3日に1回ペースなので、1ヶ月以上は余裕で持ってる。


コーヒーや紅茶などの色素沈着も、

パールホワイトプロEXを使ってるとつきにくくなるので、歯磨きが楽に。

家にいながら簡単にホワイトニングできるのし、

ちゃんと効果を出してくれるのでおすすめ



手軽に簡単セルフホワイトニング!『パールホワイトプロEX』

















 
薬用オーラパールをモニターさせていただきました


薬用オーラパール


ここ1年くらいかなぁ、奥歯と奥歯の間に、

食べ物が挟まりやすくなっちゃって

見た感じ、すき間ができてるようには見えないんだけど、

今までとは明らかに違う。

なんか、歯と歯の間がゆるいって感じ。

歯医者さんでみてもらったら、

やっぱり、その部分の歯茎がゆるくなってるって。

加齢によるものらしいんだけど、

まだ歯茎のマッサージなどでなんとかなるレベルだそう。

歯磨きをする時に、今まで以上に歯茎へブラシを当てて、

細かくマッサージするようにとのこと。

まさかこんなところにも老いが出てくるなんて・・・。

老いってば、肌やボディーだけじゃなく、

歯茎まで狙ってくるなんて、不意打ちだったワ


そんなわけで、今まで以上に歯と歯茎のことを考えるようになった私、

今までは歯の白さばかりに憧れて、

ホワイトニングの歯磨き粉を選んでたけど、

これからは、歯茎の健康と歯の白さの両方に効果のある、

そんな欲張りな歯磨き粉はないものかと思っていたの。

私が知ってる歯磨き粉は、

歯茎の健康か、歯の白さか、別々のアプローチのものばかりで、

1本で同時にっていうのには出合ったことがなかった。

でもね、あったんですね。

モニターさせていただいた、薬用オーラパールがそれざんした。


【効能・効果】

 歯周炎(歯槽膿漏)の予防。歯肉炎の予防。

 むし歯の発生および進行の予防。

 歯を白くします。

 口中を浄化・爽快にします。口臭の防止。

 タバコのやに除去。歯石の沈着を防ぎます。


これぞ私が探していた歯磨き粉ではないか

歯周病、むし歯、口臭、歯の黄ばみなど、

あらゆるお口の悩みをまとめて改善してくれる夢のような歯磨き粉 

2千円くらいするのでちょっとお高いけど、

歯周病ケアと歯の美白を両方できてこのお値段なら良いかも。


歯磨き粉は、塩の味ですね。

もっとミント風味だったら良かったのに~、

マズイよ~・・・って使い出したときは思ったけど、

味は慣れてきたざんす。

泡立ちも良くないんだけど、

その分、じっくり歯を磨けるので悪くないワ


1本使ってみての感想は、

 磨いた後のスッキリ感が長続き。

 歯がツルツルになる。

 歯が白くなる効果はまだ感じない。


そう、歯を白くするっていう歯磨き粉は、

大体1本使ったら、透明感がアップしてたり、

白くなった気がするもんなんだけど、これはなかった~・・・。

だから、歯を白くしたいなら、

やっぱりホワイトニング専用の歯磨き粉にするか、

プラスでなにか使うかした方が良いかと。

(ちなみに私は普段、パールホワイトプロEXを使用中。)

ただ、スッキリ感がかなり持続するので、

口内環境への効果はあるんじゃないかと思う


薬用オーラパール 定期


薬用オーラパールを定期購入すると、

音波電動歯ブラシがもらえるの。

これ歯茎のマッサージに良いと思う

自分で小刻みに歯ブラシを使ってマッサージするのとは、

比べ物にならない振動数



薬用OraPearl(オーラパール)












 
先月、友人とランチに行ったときのこと。

やわらかいムースみたいなものを食べていたのに、

なにか硬いものが舌に触れたワ。

相手に気付かれないように、

手品のごとく口から素早く出してみると、

歯の詰め物でありましたね。

こういうとき、

「詰め物が取れたッ!!」

って言える相手と、言えない相手がいる。

その人は、私の中で言えない人だったので、

そのまま何事もなかったように、

詰め物を紙に包んで、食事を続けた私でありましたよ。


そんなわけで、歯医者さんに行かねばならなくなり、

予約を入れて診察を受けた私。

詰め物の治療は簡単に終わったのだけど、

そこで嬉しいことがあったワ

「歯磨き」 をすごく褒めてもらったワ。

歯科衛生士さんと先生のどちらにも褒めてもらえたので、

私の歯磨きはかなり良い感じらしい。

すごくよく磨けているんだそうよ。


私、小さい頃は虫歯が多くて歯医者さんの常連だったし、

大人になってからは半年に一度歯のクリーニングに行っているけど、

ずっと歯磨きに自信はなかったワ。

今まで 「歯磨き」 を褒めてもらえたことなんて一度もなかったから、

とっても嬉しかったワ。

きっと、今使ってるこの歯磨き粉が良いのね。


サイプラス オーラルケアクリーム


サイプラス オーラルケアクリーム っていう歯磨き粉なんだけど、

これで歯磨きすると、歯がツルツル

歯垢がよく取れるんだと思うワ。

ミントの味だけど、スースーしすぎなくて、

長い時間口に入れてても全然平気。

泡もモコモコになりすぎず、クリーミーな泡で磨きやすいのよ。


サイプラス オーラルケアクリーム


あと、この歯磨き粉は歯を白くする効果があって、

私は1ヶ月以上使っているんだけど、

だんだん白くなってきていると思うワ

口の中のスッキリ感も、今まで使ってた歯磨き粉より長く続いてる気が。


これだけツルツルになるのだから、

もしや研磨剤が入っているのでは・・・

と調べてみたんだけど、入ってないようね

リンゴ酸で歯の汚れや黄ばみを浮き上がらせて、

フィチン酸で歯の表面をコーティングしてツヤを与えるんだって。


あと、口の中が乾燥していると、

ネバネバしたり口臭がしたり、虫歯ができやすくなるんだそう。

口内炎ができやすいのも、口の中の乾燥が関係しているんだとか。

そこらへんのケアとして、

ヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲンが配合されていて、

口の中の乾燥ケアをしてくれるのもポイント高いワ 


ちょっと高い歯磨き粉なんだけど(定価4,780円だけど初回は3,480円)、

歯が白くなると5歳若くなって見えるって話もあるし、

夫も気に入っているし、続けて使いたいと思っているワ。

歯磨きに自信のない人や、自宅で歯を白くしたい人、

虫歯や口内炎ができやすい人にオススメの歯磨き粉よ














 
歯を白くするパールホワイトプロEX

1本8,000円もするけど、とても効果を感じててお気に入り。


パールホワイトプロEX


歯磨きの後に、液を歯ブラシにつけてブラッシングするだけで、

家にいながら、本格的な歯のホワイトニングが出来てしまうのが魅力

液はゆるいジェル状で、歯ブラシに乗せやすいの。

味と香りはハッカ風で、そんなに刺激がないからゆっくり磨ける。


1本目使ってたときは毎日使ってたけど、

今はもう5本目くらいで、3日に1回くらいのペースで使ってるワ。

たまにしか使わなくても、一度白くなった歯はキープしてくれるし、

透明度も徐々にアップしてきてるみたい!!


パールホワイトプロⅡα


歯を削る成分は一切入っていないんだけど、

リンゴ酸が歯の内側にまでしっかり浸透して漂白してくれるから、

沈着した黄ばみが徐々に取れてくる


磨いた後は、歯医者さんで歯のクリーニングしてもらったときのように

歯がツルツルになって、口の中がさっぱり

歯を白くする効果の他にも、

歯茎を健康的なピンク色にしたり、口臭予防や虫歯予防の効果も。


歯が白くなると、唇の血色が良くなって見えるし、

肌も明るく見えるみたい

清潔感もアップするし、これからも続けてくつもり。



 美容歯科の自宅で始める本格ホームホワイトニング!







 | BLOG TOP |  NEXT»»