このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 07月 【1件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
食べたことのあるヨーグルトの中で一番これが好き


イージーヨー


イージーヨーのヨーグルト

買ってすぐ食べられるヨーグルトと違って、

手作り(簡単だけど)するのでちょっと時間がかかるけど、

その分とってもおいしいのです 


イージーヨー お試しセット


作り方は、

専用の容器に水とヨーグルトの粉を入れてよく振って、


イージーヨー お試しセット


お湯を入れたヨーグルトメーカーに、容器をセットするだけ。

10~12時間後には、とってもおいしいヨーグルトのできあがり。


イージーヨー


出来たヨーグルトは、冷蔵庫で2週間くらい持つんだけど、

やっぱり作りたてが一番おいしい!!


イージーヨー ピーチ&クリーム


イージーヨーは、とにかく味が濃厚でリッチ。

イージーヨーにはたくさんの味があるけど、

私が好きな味は、ギリシャヨーグルトのスイートグリーク

この味はイージーヨーで人気NO.1の味なんだけど、

クリーミーでなめらかで、クリームチーズケーキみたいなおいしさです!!

おいしすぎて、もう何回も買ってます。


イージーヨー お試しセット


それから、プレミアムヨーグルトのピーチ&クリームも好き。

ピーチ味に濃厚なクリームがあわさったヨーグルトで、

とろりとなめらかで、甘すぎなくておいしい


レモンも気になって入手してみました。

初めての味なので、食べるのが楽しみです♪









 
イージーヨーのスイートグリーク味のヨーグルトがおいしすぎます。

リピーターパック(5個入り)を買いました。

もう最近、ヨーグルトと言えばこればかりです。


手作りヨーグルト イージーヨー


味がですね、濃厚なんです。

濃厚なレアチーズケーキみたいな感じで、本当おいしい。


手作りヨーグルト イージーヨー
出来立て


手作りヨーグルトですが、簡単にできます。


手作りヨーグルト イージーヨー


そのまんま食べても、バナナなどの果物と混ぜてもおいしい


イージーヨーお試しセット


イージーヨーで初めて買ったのは、このお試しセット。

ヨーグルトをつくるにはヨーグルトメーカーがいるので、

お試しセットでゲットしました。

お試しセットで買う方が、お値段的にお得です。


イージーヨー お試しセット


作り方はどんな感じかといいますと、

透明な容器の半分くらいまでお水を入れて、


イージーヨー お試しセット


そこにヨーグルトパウダーを1袋全部を入れて、


イージーヨー お試しセット


フタをしてよく振って、


イージーヨー お試しセット


一度フタを開けて、

お水を Fill to Top まで加えて、またよく振ります。


イージーヨー お試しセット


あとは、ヨーグルトメーカーに指定量の沸騰したお湯を入れて、

そこへ先ほどの透明容器をセット。


イージーヨー お試しセット


ヨーグルトメーカーのフタをしたら、あとは待つだけ!!

10~12時間後には、新鮮でおいしいヨーグルトが出来上がります。

とっても簡単です。


イージーヨー お試しセット


さて、こちらが出来立てヨーグルトです。


イージーヨー お試しセット


混ぜるともったりとしてクリーミーになります。


イージーヨー お試しセット


作ったヨーグルトの賞味期限は、冷蔵庫保管で2週間。

けっこう長く持ちますよ。

スイートグリーク味は、イージーヨーで一番人気の味なんですって。

やっぱりね~、納得です。

今まで食べたヨーグルトの中で、一番おいしいかもしれない。

はまりすぎですね(笑)








 
私はよくお腹をこわすタイプでして、

月の半分くらいはお腹をこわしてる気がします。、

でもときどき、急に便秘になることもあったりして、

基本的にお腹があまり強くないんですね。

なので、できるだけヨーグルトを食べるようにしておりまして。


先日、はじめてイージーヨーのヨーグルトを食べてみたんですが、

すごくおいしかったので、載せてみますね。


イージーヨーお試しセット
イージーヨー お試しセット ヨーグルトメーカーとパウダー1袋(10食分)付き


イージーヨーのお試しセットを買ってみました。

ヨーグルトメーカーが、想像してたよりはるかに大きくてビックリでした。


イージーヨー お試しセット


作り方は、意外と簡単でした。

透明な容器の半分くらいまでお水を入れて、


イージーヨー お試しセット


ヨーグルトパウダー1袋全部入れます。


イージーヨー お試しセット


ちなみに、お試しセットについてくるヨーグルトパウダーは、

スイートグリークっていうお味。

イージーヨーで一番人気の味なんですって。

で、このパウダーを入れたらフタをしてよく振ります。


イージーヨー お試しセット


フタを開けて、水を Fill to Top まで入れてまたよく振ります。


イージーヨー お試しセット


あとは、ヨーグルトメーカーに指定量の沸騰したお湯を入れて、


イージーヨー お試しセット


先ほどの透明な容器を入れます。


イージーヨー お試しセット


ヨーグルトメーカーのフタをしたら、あとは待つだけ!!


イージーヨー お試しセット


10~12時間後には、新鮮でおいしいヨーグルトが出来上がります

1袋(240g)で、約1000g(約10食分)のヨーグルトが作れます。


出来上がったものを見てみましょう。


イージーヨー お試しセット


なんかチーズっぽいですね。

硬めというか、しっかりとした印象です。


イージーヨー お試しセット


出来上がったヨーグルトは、

スプーンなどで軽く混ぜた方が味が均一化して美味しくなるんだそう。


イージーヨー お試しセット


混ぜるとこんなかんじで、もったりとします。

味ですがね、

これは、


とってもおいしいです


濃厚なレアチーズケーキみたいな味ですね

レアチーズケーキの中にもヨーグルトの酸味が少しあって、

濃厚な味わいだけどさっぱりしてます☆

一見硬そうに見えたけど、食べるととてもなめらかで、

一気に10食分いけそうなくらいのおいしさです(笑)

賞味期限は、冷蔵庫保管で2週間です。

けっこう長く持ちますね。

でも、おいしくて止まらなくて、

1日で半分も食べてしまいました。

イージーヨーのスイートグリーク、おいしすぎます(笑)

買い足し決定です!










 
とってもクリィーミーでおいしいケフィアヨーグルト

今日も新鮮なヨーグルトが出来上がりましたヨ

ケフィアヨーグルト

牛乳にたね菌を入れて、24時間待つだけで簡単に出来ちゃうケフィアヨーグルト。

市販のヨーグルトに比べると、と~~ってもやわらかくてとろけます。

酸味が少ないので食べやすいです。


ケフィアヨーグルト

今日はマシュマロと混ぜて食べました。

この食べ方は朝にオススメです (o'∀'o)

朝甘いものを食べると脳の活動に効果的!といいますが、

本当にその通りで、

マシュマロの甘さでやる気が出てきます

それに、ヨーグルトだけよりもお腹が満たされます。


ケフィアヨーグルト

混ぜたのはコレです。

でもこれ混ぜてすぐはおいしいんですが、

時間を置くとマシュマロが水分を吸ってブヨブヨに・・・(||-д-)

一気においしくなくなってしまうので、そこだけは注意デス☆


ヨーグルトに整腸作用があるのは皆さん知っておられると思うんですが、

ケフィアヨーグルトは乳酸菌だけじゃなくって

酵母が含まれているので、

新陳代謝を活発にして、免疫力を高める効果もあるんですヨ (*´∀`*)

もう半年以上続けています♪




安心・安全!手作りヨーグルト












 
時々思い出す出来事があるのです。

デパートの化粧品売り場で働いていた頃・・・

2歳くらいのお孫さんを連れたおばちゃんのこと。

その方はおばぁちゃんのポジジョンなのでしょうが、

今のおばぁちゃんってとても若いですよね。

その方も、おばぁちゃんという言葉が似合わない方だったので、

あえておばちゃんと呼ばせていただきますね。


そのおばちゃんは、よちよちと歩くお孫さんを連れて、

わたくしがいる売り場の前を行ったり来たりと

うろうろし始めたのですね。


「なにか探しておられるのかしら?」と思って

「いらっしゃいませ」と声をかけながら前に出て行ったんだけど、

わたくしの店には用事がないようで

「ホホホ」と会釈しながらその場を離れて行かれたワケ。

そのときはわからなかったんだけど、

後から思えば、お孫さんを褒めて欲しかったのかも・・・


しばらくしたらまた戻ってこられて、

その時わたくしはお店の前に出て、

メイクバー(メイク用品がたくさん飾ってある棚)のチェックをしていたのですね。

ちょうど通路に背中を向けていて、

一度はその方を見て「いらっしゃいませ」

とお声掛けをし、またメイクバーに目を戻していたのです。


すると、わたくしの後ろでおばちゃんが止まって、

「やっしょーまかしょッ

って大きめの声で言ったわけなんです。  (←山形の方だったのかも?)

するとその声に続き、

「シャンシャンシャン」 

と、お孫さんが鈴を振るようなしぐさをされるわけですね。

「シャンシャンシャン」は、おばちゃんが言ってるわけなんですが、

その一連の行動を終えると、

おばちゃんは パッ とわたくしの方を見るわけなんです。

わたくしはと言えば、

その行動をすべて、メイクバーの鏡越しに見ていました。 (←なんて奴でしょうかw)


「あら、上手ねぇ~」

と言って声をかけるところですが、

振り向くタイミングを完全に逃したわたくしでした。


振り向かないわたくしに対してでしょうか、

そのおばちゃんが再度、

やっしょーまかしょを始めたものだから、

今度は、絶対に振り向いてなるものかという気持ちが働いて、 (←最低ですね)

わたくしはビー玉のような目をして作業を始めました。


そしておばちゃんが パッ とわたくしを見たのを鏡越しに確認すると、

作業に夢中で気がつかない店員を演じきったわけなのです。  (←ごめんなさい・・・)


そしてビー玉のような目をしたまま売り場内へ戻ると、

罪悪感でいっぱいになったのであるよ。


たしかにおばちゃんの行動は不可思議であった。

それでも接客業をやっている以上、

ビー玉のような目をして立ち去るようでは

絶対にいけなかった・・・

なんて小さな人間なのだろう・・・

なぜお客さんが求める行動をとれなかったのだろう・・・


仕事を辞めた今でも、時々思い出す出来事です。


ちなみにわたくしの住んでる地域は、

山形県ではありません。





今日もケフィアヨーグルトを作って食べました。

ケフィアヨーグルト

市販のヨーグルトよりクリーミィ

ケフィアヨーグルト

今日はブルーベリーソースをかけて食べました☆


関連サイト> 通販限定!【手作りスーパーケフィアヨーグルトセット】










セルメディ第3弾★TGCでも大人気!SVELTY シェイクでダイエット★50名様

 | BLOG TOP |  NEXT»»