このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



全記事一覧

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【2件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
ドラッグストアでも売ってる、フェイスマスク ルルルン

可愛いパッケージだからですかね、目立ちますし記憶に残ります。

これ、今すごく売れてるマスクみたいですね。

発売開始からたったの4年で、

累計出荷枚数が3億枚を超えているんだとか。

数字を聞いてもあんまりピンときませんが、

これって驚異的な数字らしいですよ。


フェイスマスク ルルルン ピンク


ルルルンって、毎日使えるプチプラマスクとして人気なんですよね。

ピンクのルルルンは、42枚入りで1,500円(税抜き)でしょ、

1枚約38円のフェイスマスクです。


フェイスマスク ルルルン ピンク


当然、個包装にはなっていませんが、

フタのシールの粘着力がしっかりしているので、

蒸発してしまうことは今のところないです。

フェイスマスクって、美容液何本分!とかってよく言いますけど、

ルルルンは、化粧水なんですね。

だから、美容液を含んだフェイスマスクよりも、

さっぱりと使えるんじゃないかなぁと思います。


ルルルン ピンク


でも、1箱に480ml分もの化粧水が入っているので、

マスクはヒタヒタなってますし、

肌に水分をぐんぐん浸透させることができますよ。


個包装になっていないと、

マスクが取り出しにくいんじゃないかって思いますけど、

ルルルンは、1枚ずつが5秒で取り出せるというのが売り。

実際、マスクが2枚くっついてくることがなく、

不思議と1枚だけがピランと取れて、スムーズ。

早い!

ノンストレス!!


さらに、広げやすいんですね。

マスクを広げるときに、くっついてもたつくことがなく、

ほぐれるように広げられます。


フェイスマスク ルルルン ピンク


シートは薄いです。

やっぱりというか、そりゃそうですよね!

今まで使ったマスクの中で、一番薄いかもしれません。

でもですね、公式サイトによると、

あえて薄いシートにしたと書いてありますね。

たしかに、フィット感はいいんですよ。

それに、薄いですけど、想像以上にしっかりしてるんです。

まずね、破れそうな気がしたんですけど、

伸縮性があって破れることはないんですね。

ギュッと伸ばしても大丈夫。

それに、密着感がありますね。

さらに、薄いとすぐに乾きそうな気がしますけど、

それもないですね。

10分顔に乗せたあとでも、まだマスクは水分を含んでしっとりしてます。


使ってみて思ったんですけど、フェイスマスク ルルルンには、

保湿成分やハリ・ツヤ成分など配合されていますが、

やっぱり化粧水マスクなので、

濃密な感じではなく、さっぱり仕上がりなんですね。

とてもライトな使用感で、みずみずしい肌にうるおう感じなんです。

だから、特別な日用とか、気合を入れて使うマスクではなく、

毎日使いのマスクという感じです。


私としては、朝に使うのが良い気がしますね。

夜に使って、肌のうるおいを満タンにする使い方もいいと思いますけど、

朝使うと、肌がすごくいい感じになります。

フェイスマスクを朝に使うと、

もっちり、しっとりしすぎて、ファンデーションがよれたり、

くずれやすくなったりすることもありますが、

フェイスマスク ルルルンにはそれがありません。

すごく良い具合にみずみずしく潤ってくれて、

ファンデーションのりが良くなるんですね~!

ファンデーションをつけると肌が乾燥するという人や、

夕方になると肌の乾燥が気になってくるという人に、

フェイスマスク ルルルンの朝使い、ぜひオススメしたいです。

WEBで買うと、おまけがついてきておトクですよ。



 フェイスマスク ルルルン















 
ルルルン モイストクリーム を使ってみました。

ルルルンのモイストクリームは、

「クリームマスク」 とか 「生マスク」 って言われています。


ルルルン モイストクリーム


「フェイスマスクの後って、何をつけたら良いかわからない。」

「スキンケアをラインで全部揃えるのは高い。」

そんな声から誕生したアイテムなんですって。


ルルルン モイストクリーム


それにしても、

生マスクって一体どんなものなんでしょうね。



ルルルン モイストクリーム


さっそく箱から出してみました。

シンプルな白い容器・・・かと思えば、

よく見るとキラキラしていて、さりげなく可愛らしさがあります


ルルルンモイストクリーム


中蓋がついてます。

この蓋をあければ、生マスクにご対面です。


ルルルンモイストクリーム


ジャジャーン。

ほぉ~、これが生マスクなんですね。

見た感じは、ぷるぷるしておりますよ。

ジェルっぽい感じがしますが、テクスチャーはどうでしょうか。


ルルルン モイストクリーム 生マスク


実際に触ってみると、ジェルより濃厚でした。

でもクリームほど重くはないですね。

少しとろんとしていて、

オールインワンジェルによくありそうなテクスチャーです。

香りは特にないですね。

と、ここまでは、

ぷるぷるした感触以外に特別変わったことはなく、

普通の保湿クリームとの違いを感じることが出来なかったんですけど、

肌になじませた後に、それはやってきました


これね、肌の表面に膜感のようなものが残るんですね。

それが、肌にすいついているかのような密着感で、

まるでフェイスマスクをしているみたいな感じなんですよ。

うるおいを閉じ込めるマスクみたいな働きをしているんでしょうね、

だから肌のしっとりが続くんです。

「クリームマスク」 とか 「生マスク」 って言われるのは、

ぷるぷるでとろんとした感触と、

フェイスマスクのような密着感からきているんだと思われます。


使い方としては、


 朝はモイストクリームだけ

 夜はフェイスマスク ルルルン → モイストクリーム


というのがオススメみたいですね。

このお手入れ方法であれば、

あれもこれもスキンケアを買いそろえる必要がなく、

シンプルでいいですね。

また、

「フェイスマスクを使った後は何をつけたらいいの?」

と悩む必要もなくなりますね。


私も、オススメの使い方通り使ってみたり、

違う使い方をしてみたりしましたが、

一番気に入った使い方は、


 朝はフェイスマスク ルルルン → モイストクリーム少量

 夜は手持ちの化粧水 → モイストクリーム


という使い方が、一番良かったです

夜より朝にフェイスマスク ルルルンを使う方が、

ファンデーションのりが良くなるので、好きです。

それに、フェイスマスク ルルルンはしっとりしすぎないので、

朝使いにちょうど良く感じました。

みずみずしい肌に整えてくれます。

モイストクリームをつけすぎると、

ファンデーションをつけるときにヨレやすくなるので、

少量をしっかりとハンドプレスしてつけると良い感じです。


逆に、夜はたっぷりとつけます。

夜のお手入れをモイストクリームだけにしたところ、

私の場合、顔が脂っぽくなってしまったので、

化粧水をつけてからモイストクリームをつけたほうが、

肌のバランスが良くなる感じでした。

でも肌質や、テクスチャーの好みによっては、

モイストクリームだけでも大丈夫かと思います。


すごくシンプルなお手入れですけど、

翌朝、肌がやわらかいし、保湿もされていますよ。



ルルルンクリームマスク













 
乾燥肌や肌のくすみが気になる人は、

プロテオグリカン原液のPG2ピュアエッセンスを要チェック


PG2ピュアエッセンス


なんと配合成分は、水とBGとプロテオグリカンのみ。

BGは、ブチレングリコールという保湿剤ですね。

潤いを保ちみずみずしい肌にする目的で、化粧品によく使われています。

PG2ピュアエッセンスには、抽出溶剤として含まれているようですね。

BG抽出の化粧品は、グリセリンやアルコールで抽出するのよりも、

抗菌性が高くてべたつき感がなく、刺激も少ないという特徴があるので、

敏感肌だったり、アルコール分が肌にあわないという人でも使えるんですよ。


PG2ピュアエッセンス


たしかにね、べたつき感はまったくないですね。

サラッとしたテクスチャーで、つけた後も肌がサラサラなんです。

むしろ、おでこのべたつきが気になってる私なんかは、

PG2ピュアエッセンスをつけた方が、いつもより肌がサラサラして肌触りが良いというね。

それなのに、肌の奥からしっかり保湿してくれるというすばらしい子!


PG2ピュアエッセンス


化粧水のあとにPG2ピュアエッセンス だけというシンプルケアでも、

ファンデーションはしっとりつきます。

私、おでこや小鼻周りはべたつくけど、口の周りなんかはカサカサしてて、

潤いが足りないとファンデーションが粉っぽくつくんですよ。

PG2ピュアエッセンスはサラサラ仕上がりだから、

ファンデーションが粉っぽくなるかも~なんて思ったりしたけど、

そんなことはまったくなく、1日経っても乾燥してこないんですよ。

かなりパワフルな子です。

まぁ、プロテオグリカンはヒアルロン酸を超える保水力と言われていますし、

ましてやPG2ピュアエッセンスは、高純度のプロテオグリカン原液。

他のプロテオグリカン配合の化粧品を試して、あまり効果を実感できなかった人も、

PG2ピュアエッセンスなら満足できるんじゃないかしら~ 


PG2ピュアエッセンス


PG2ピュアエッセンスの容器は、製品の劣化を防ぐため、

できるだけ光を通さないようにコバルトブルーのガラス容器なんだって。

しっかりと真空パックで届きますヨ。



 プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」











 
酵母系の保湿コスメ、アルケミー。

グッと保湿してくれるのに肌はべたつかず、

水分と油分のバランスをとってくれるスキンケア。

保湿メインのスキンケアなので、

ハリやシワなどのエイジングケアの効果や、

シミをケアするような美白効果はないものの、

美肌に必要な保湿メインでケアしてくれるので、

毎日使うのにちょうど良いスキンケア。


アルケミー 酵母系保湿コスメ


北海道の自社農園で有機栽培した植物を発酵させて作った、

独自の酵母発酵エキス「 VEGALベガル 」 が配合されています。

ラインの中で、もっとも多くベガルが配合されている化粧水は、

浸透力が高いので、乾燥してごわついた肌にもうるおいが戻るほど。

香りはフルーティーで、ローズにカシスを加えたようなフレッシュな感じ。


アルケミー しっとり 乾燥肌


アルケミーは最近リニューアルして、

以前の白いボトルから淡いピンク色のボトルに変わりましたね。

ベガルは透きとおった液体で、ほんのりピンク色らしいので、

ボトルの色とおそろいですね。

リニューアルしてベガルの配合量も10%アップしたから、

ますます保湿がパワーアップ!

やわらかくてモチッとした肌に整うので、お化粧ノリも良くなりますよ。


アルケミー 酵母系保湿コスメ ベガル


アルケミーには安定した保湿力があるので、

よく肌の調子が乱れる人や、肌がごわつきがちな人、

毛穴の広がりが気になる人に相性ピッタリだと思います。

アルケミーをフルラインで試してみたい方、

お試しセットが1,000円であるのでチェックしてみてくださいネ



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット















 
この間、アルケミーの化粧水を使おうとして手に出したら・・・。

うぎゃー!

ほんのりと黄色い液体だったはずなのに、茶色になってた

私、肌の調子にあわせて使う化粧水を変えていて、

久しぶりにアルケミーの化粧水を使おうとしたらこれ。

酸化しちゃったのかな~、まだ半分くらいあったのにもったいない。

アルケミーの化粧品って、使用期限があるのよね。

このように、箱に有効期限というものがしっかり記されてるの。


アルケミー 化粧品 使用期限


安心して使える期限は未開封で1年。

開封後は3ヶ月が目安なんですって。

あぁ、たしかに、開封してから3ヶ月以上経ってたかも。

アルケミーの化粧水は、1本約2ヶ月分なので、

毎日使ってれば何の問題もないのだけど、

私みたいに、乾燥がひどくなってきたときとか、

化粧のりが悪いときに集中して使う~、っていう使い方をしていると、

こういう問題がでてくる。


アルケミーのスキンケアって、

化粧水に限らず美容液にもクリームにも言えることなんだけど、

濃厚な使い心地でトータルで使うとかなりのしっとり感。

私みたいに部分的にオイリーだったりすると、ちょっと重く感じるくらい。

だから、乾燥したときにだけ頼ってるってところがあるのよね。

逆に言うと、乾燥肌の人にはピッタリくるんじゃないかな。


でね、茶色くなっちゃった化粧水は、

フガフガと香ってみたところ変なにおいもせず、

相変わらずローズのいい香り。

だからね、新しいのが届くまでの間、使っちゃいましたよ(笑)

私の場合は、別に何の肌トラブルも起きませんでした。


そうそう、香りと言えばアルケミーの化粧水って、

ローズの香りといってもよくあるローズの香りとはちょっと違って、

ローズに蘭のアクセントが効いた、華やかでいて爽やかな香りなのよ。

ちょっぴりフルーティーな感じもあり、気分が明るくなる気がする。


アルケミー 化粧品 有効期限


で、2月の中旬くらいに新しいのが届いたわけなんだけど、

有効期限は2015年12月1日ってなってました。

今度開封したら、3ヶ月を意識して使わなきゃ!

未開封で1年、開封後3ヶ月って、

他のスキンケアと比べると少し早いかなぁ~という気もするけど、

防腐剤たっぷりっていう感じじゃないのが安心できて良いかなと。


アルケミー 化粧水


お水のようにさらっとしているのに、

肌がもっちりするくらいしっとりさせてくれる化粧水。

アルケミーは、酵母発酵エキスのVEGAL(ベガル)が配合された保湿ケアだけど、

ラインの中で一番VEGALが多く配合されているのが化粧水。

肌にしみ込んでいくような高い浸透性と瞬時にうるおう保湿力で、

アルケミーのスキンケアの中で、

一番手ごたえを感じやすいアイテムなんじゃないかなぁ。


アルケミーのスキンケアは、

メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、クリームと揃ってて、

トライアルセットで一通りお試しすることができるの。

通常1,500円で販売されているアルケミーのトライアルセット、

このページからだと1,000円で買えますぞ。

メイク落としと洗顔料もなかなか良くて、肌がつるつるになるの



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット















 | BLOG TOP |  NEXT»»