このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 気力が足りない夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


連載中です


dressで「元美容部員のお手頃美容術」を連載中ですk.gif

dress

ブログでは「ぼっ子」ですが、dressでは「サトミ・スタンダード」で書いています。

dress
dress サトミ・スタンダード



人気記事一覧


全記事一覧

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【11件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【9件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




メイク、ヘア

マキアージュ アイシャドーパレット

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 光で彫りを作るから生まれつきのような立体感!マキアージュ ドラマティックムードアイズBR354

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



メイクアップフォーエバーのグロス

メイクアップフォーエバー グロス 鏡のような煌めき!唇の縦ジワ目立たなくなり、トリートメント感が持続するアーティストプレキシグロス

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ランコム リップラヴァー

リップラヴァー みずみずしいツヤ感。肌色がきれいに見えるクリアな発色

記事を見る






 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ヘレナルビンスタイン

(写真うつりが良くなる気が) 写真うつりが良くなるアイシャドウ HRのアイシャドウ記事を→★見る


ヘレナのお店を見る







 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


宝石みたいなヘアアクセ

コンプレックスビズ 記事を→★見る





まつ毛エクステも安心


二十年ほいっぷ


二十年ほいっぷ
通販でしか買えない洗顔料

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



オルビス リキッドクレンジング


オルビス リキッドクレンジング 
完全にノンオイル

記事を読む







ミネラルコスメ


トゥベールミネラルファンデーション肌が疲れにくく乾かない。ふんわりシフォン肌仕上がり

トゥベールミネラルファンデーション bh.gif記事を見る





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



容器もブラシも可愛いレイチェルワインのミネラルファンデーション


マットな仕上がり レイチェルワイン  bh.gif記事を見る
bh.gifブラシの記事を見る




美魔女


こ、これが美魔女たちが愛用しているクリームなんですね

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつでアンプルール美容乳液ゲル

記事を見る





まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
日曜日の今日、

どこにも行く予定はなかったけど、朝からメイクをしたのでありました。

濡れまぶたメイクの練習中なのです。


AQMW アイグロウジェム


濡れたようにしっとりと仕上がる、

AQMWのアイグロウジェムGD080 をまぶた全体につけ、


M.A.C スモールアイシャドウ


M.A.Cのスモールアイシャドウ  を目尻に使用。

カラーはテンプティングで、

目元に濡れたようなつやを与えてくれる、ラスターという質感です。


濡れまぶたメイク アイシャドウ


濡れまぶたメイク アイシャドウ


まぶたが濡れたような質感になると、

肌全体がツヤっぽく見える気が。

こりゃいいですよ。

もっと濡れアイシャドウが欲しくなってきました。

ネットで検索してみたところ、


YSL フルメタルシャドウ


イヴ・サンローラン フルメタルシャドウ あたりが良さそう!

ウォーターベース(水分40%)のみずみずしいリキッドアイシャドウ・・・

って、かなりの濡れまぶたを期待できそうじゃないですか

「みずみずしく濡れたようなツヤと極上の煌めき」

ですって。

カラーがたくさんあるので、実際に見てみたい。

お店に行ってくるとしましょう。











 
最近のお気に入りアイシャドー、

マキアージュ のドラマティックムードアイズ

私の腫れぼったいマブタに立体感をつくってくれ、

スッと細い目を、丸く大きく見せてくれるすばらしい子!!


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


ドラマティックムードアイズは、

今までのアイシャドーとはちょっと違いますよ。

どこが違うのかといいますとね、

今まで私が使ってきたアイシャドーは、色で影をつくってきていたわけですよ。

ちょっと暗めの色でグラデーションを作り、目元に立体感を出すわけです。

そうするとね、たしかに奥行きを出したり、

目元を強調することは出来てはいるんですけどね、

なんていうか、濃く、強い仕上がりなんです。

誰が見ても、それはアイシャドーで作りこんだ目力なんです。

それはそれで、グラデーションの美しさなどの良さもあるんですけどね、

ドラマティックムードアイズは、色では立体感をつくらないんです。

なんとですね、光で彫りをつくるんです。

だから、濃い感じがなく、生まれつきのような立体感が出せちゃうんですね!


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


私、今までずっとそういう目元に憧れてました。

ヌーディーな色で目を大きく見せれたらどんなにいいだろうって。

でもそれは、もともと大きな目の人にしか出来ない業だと思っていて、

私のように小さく細く、マブタが厚ぼったい目では不可能だと思っていたのに、

できてしまうだなんて!


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


私がお気に入りなのは、BR354なのです。

ブラウン系のパレットですが、つけるとベージュのような感じで本当にナチュラル。

1色だけクリーム系の質感なのが、アイライナー。

ヌーディーなのに目元がグッと締まるのは、このクリーム系アイライナーのおかげ。

奥行きが出る色です。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


腕につけてみるとこんな感じでして。

色というより、明るさが強調されていますね。

ラメ感があるけど、しっとり溶け込むような質感で、

粉っぽさがなく、とてもよくフィットしますよ。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


パレットに、このようなフィルムがくっついているので、

使い方がわからなくなることはなさそうですね。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


ブラシが変わっていて、14度の角度がついてますよ。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


艶っぽいムードを高める最適な角度がわかるんですって。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


実際にマブタにつけるとこの通り。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


光で彫りをつくると、気張りすぎてなくて、

肩の力が抜けたような目元の仕上がりに。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR354


色が薄いだけだと手抜きメイクに見えたりするけど、

これはヌーディーだけど透明感が出るので、

決して顔色が悪く見えたり、疲れて見えたりしなくて、

目元がスッキリ明るく、ぱっちり見えます。

一番明るい色は、下まぶたにつけることも出来るんだけど、

白っぽくなりすぎないので、大人でも下まぶたに使いやすい色です。


マキアージュ ドラマティックムードアイズ


私、しばらく他のアイシャドーを使う気にならないくらい気に入りまして、

他の色も欲しくなってきております。

濃くせず目力をアップしたい人にとってもおすすめなアイシャドーですよ







 資生堂 マキアージュ










 
資生堂のオンラインショップ 『ワタシプラス』 で買い物をしたら、

資生堂パーラーの飲み物がもらえました。


ワタシプラス お買い物ブログ


資生堂パーラーのマキアージュレ。

1,500円以上のショッピングでもらえました

コラーゲンペプチド1,000mg入りの美容に良さそうなジュレドリンク

私に届いたのは、マンゴー&パッション味でした。


ワタシプラス お買い物ブログ


さっそく飲んでみたところ、果肉がけっこう入っていました!

甘さ控えめなのでスッキリ飲めたし、おいしかったです


ワタシプラス お買い物ブログ


で、買ったものは、

インテグレートのスイートトリックアイズや、

マジョリカマジョルカのブローカスタマイズなど。

インテグレートのスイートトリックアイズは初めて買ったけど、

想像以上に目元が明るく仕上がって、とても気に入りました。

涙袋メイクが特徴のパレットですが、

アイアカラーのくすみを防いでくれ、発色がいいので表情が明るく見えます!

涙袋にも使ってみましたが、涙袋をつくるコスメって、

ラメが激しかったり、明るい色すぎて変に色が浮いて、

なかなか自然に仕上がらなかったりするけど、

スイートトリックアイズはわざとらしくなくて、大人でも無理なく使えます。

ライトアップ効果で目元がうるうる輝き、みずみずしい印象になれる感じがします。


ワタシプラス お買い物ブログ


スイートトリックアイズは全部で5色あって、

どれにしようかとすごく迷ってしまったので、

自分の顔写真をアップして色を試せるっていう、

カラーシミュレーションっていうのをやって決めました。


やってみたら、一番しっくりきたのがBE313。

見た目だけの色で買うとしたら、

私だったら多分、VI211かBR715を選んでたと思うんですけど、

実際に合わせてみるのと、自分の好みは違うんだなぁと感じた瞬間でした。

カラーシミュレーションを信じてBE313を購入し、仕上りに満足しているので、

色で迷ったらカラーシミュレーションを試してみるのもひとつかなぁと思います。



 ワタシプラス 資生堂











 
MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)の限定アイシャドウパレット、

広告でみると「色 」 って感じで、

「これは買っても使い道がなさそうなパレットだなぁ~・・・」

などと思っておりました。


メイクアップフォーエバー アーティブロッサムパレット


これなんですがね。

キレイに発色してるなとは思うけど、現にこのようなメイクを、

まぶたが厚くてメリハリのない顔の私なんかがやっちゃ、

化粧濃いを通り越して、単なる派手好きというか、

「妖怪ぼっ子」と陰口をたたかれそうな勢いではないか。


でもね、見るのと使ってみるのでは大違い!!

実は、すっごく使えるパレットだったの!!


メイクアップフォーエバー アーティブロッサムパレット


私を驚愕させたのは、

メイクアップフォーエバーのアーティブロッサムパレット。(←2014年5月28日発売)

8色のアイシャドウがパレットにセットされてる限定品。


メイクアップフォーエバー アーティブロッサムパレット


このように、見てるだけだと絵の具みたいカラフルで、

アートな仕上がりになりそうなイメージ。

使いこなせそうもない、と思ってしまう。

でもよく見ると、真ん中のオレンジ、ピンク、水色がカラフルなだけで、

他の色は普通に使いやすそう。


メイクアップフォーエバー アーティブロッサムパレット


そして肌につけてみると、カラフルな色だと思っていた3色も、

鮮やかだけど浮かなくて、意外に肌になじむ。


特にオレンジは使える

絶妙な明るさのオレンジ


可愛らしくも、オシャレっぽくも見える色で、

差し色として使っても、他の色となじませて使ってもどちらでも使いやすい色。

私、ブラウン系のアイシャドウをつけると顔がくすむ日があるんだけど、

多分それは、その日の体調にもよるんだろうけど、

色をいれる幅とかグラデーションの濃さとかで微妙に変わってる気がするの。

「今日は失敗した、くすんだ!!」

っていうときに、このオレンジをちょっとプラスすると、

自然に目元が明るくなって良い感じ 

今までオレンジ色のアイシャドウって避けてたけど、

すごく使える色だって初めて思った~。


ピンクと水色も試してみたけど、

パレットの中のどの色と組み合わせてもしっくりくるから、

想像以上に使える。

たとえばピンクだと、アイホールくらいまでピンクをふわっとつけて、

目の際にだけパレットの一番左の色をつけると、

ちょっぴり色っぽく仕上がる

一番左の色、ゴールドプラムっていう色なんだけど、

こげ茶に紫が混ざったような色で、

目元をしめてくれる+色っぽさが出る感じ。


メイクアップフォーエバー アーティブロッサムパレット


ブラシは、2本ついてくる。

いろいろと組み合わせが出来て、発見が多いパレット!!

これ持ってるとメイクの腕がアップすること間違いナシだし、

なじませてごまかせる色が多いから、失敗も少ないと思う。

見た目以上にヘビロテしそうなアイシャドウパレットざんすよ。



 アーティブロッサムパレット


 MAKE UP FOR EVER












 
メイクアップフォーエバーミッドナイトグロウコレクション が、

かなりミステリアスな感じ


メイクアップフォーエバー 2013ミッドナイトグロウコレクション


魅惑的なベネチアの仮面舞踏会をテーマにしてるだけあって、

華やかで謎めいた夜のイメージ。

アイシャドウとかグロスとかが出てるけど、

コレクションの中で特にミステリアスなのが、ストラス ではなかろうか。


メイクアップフォーエバー 2013 ストラス ミッドナイトグロウ


顔やボディにピアスのような輝きを与えて楽しめる、アクセントビーズ


メイクアップフォーエバー 2013 ストラス ミッドナイトグロウ


これを顔につけたら、一気にパーティーモード

耳たぶにデザインしてつけても良いかも。

私はネイルに使おうと思う。


メイクアップフォーエバー 2013 ストラス ミッドナイトグロウ


ストラスは全部で5種類あるんだけど、

私が選んだのは、ミッドナイトグロウ

ラインストーンやパールがミックスで入ってるの。

クリアで一番小さいのを、下まぶたの黒目の下に一粒だけつけても良いかも。

光が黒目に反射して、キラキラしそう。



 メイクアップフォーエバー












 | BLOG TOP |  NEXT»»