このブログの管理人

ぼっ子

Author:ぼっ子
老いに逆らい、美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員ぼっ子ですよ。アラフォー突入ですがなにか

 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆

私に関する記事

 ご挨拶
 耐える女
 夫婦
 美容院での出来事①
 美容院での出来事②
 美容院での出来事③


人気記事一覧


芸能人愛用コスメの実力


お得なベースメイクセット


エバンジェリスト あのブログで紹介されていたエバンジェリストBBクリームのお得なセット。

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



浜崎あゆみさん愛用のラーネオナチュラル

ayu愛用スキンケア
「ayu life style book」で愛用スキンケアとして紹介されたLar neo natural(ラーネオナチュラル)は、食べられるほどやさしい自然素材を基本に使ったスキンケア

記事はこちらから見れます♪





全記事一覧

2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【8件】
2016年 05月 【11件】
2016年 04月 【8件】
2016年 03月 【10件】
2016年 02月 【11件】
2016年 01月 【9件】
2015年 12月 【13件】
2015年 11月 【7件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【11件】
2015年 06月 【10件】
2015年 05月 【8件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【13件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【13件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【20件】
2014年 09月 【16件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【23件】
2014年 06月 【17件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【16件】
2014年 03月 【21件】
2014年 02月 【19件】
2014年 01月 【17件】
2013年 12月 【24件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【26件】
2013年 09月 【22件】
2013年 08月 【15件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【22件】
2013年 05月 【24件】
2013年 04月 【20件】
2013年 03月 【19件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【17件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【20件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【19件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【17件】
2012年 03月 【19件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【22件】
2011年 12月 【23件】
2011年 11月 【26件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【22件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【21件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【14件】


投稿日カレンダー

08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事の検索ができます


過去記事いろいろ




トライアルセット


眉間・額のシワト


ビーグレン 眉間 サイエンスコスメ ビーグレンのトライアルセット。眉間のシワがひどくてビックリ

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ビーグレン 毛穴ケアセット


ビーグレン 毛穴 皮脂 毛穴の開きや顔のテカリ、べたつきが気になる肌にピッタリ。サイエンスコスメ ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



高濃度フラバンジェノール配合のフラビアお試しセットがすごすぎる17,800円相当→1,980円!


8,400円の現品マスクつき!

フラバンジェノール配合 フラビア7日間お試しセット フラビア7日間お試しセット

お試しセットの記事へ
ナタデココマスクの記事へ
お試しセットルの口コミとウワサ





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



リ・ダーマラボの クレンジング


リ・ダーマラボ クレンジング ドクターズコスメ リ・ダーマラボのクレンジングが、今なら1個買うともう1個無料でついてくる99.3%が美容液成分でできてるから洗いあがりしっとり。こんにゃくスクラブで肌ツルツル

記事を読む




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



アルケミートライアルセット


アルケミー リニューアル 有効期限付きのスキンケア

 有効期限の記事へ
 アルケミーがリニューアル
 風邪などで肌が弱ってるときはアルケミーのシンプルケア
 アイテムごとに香りが違うアルケミーのスキンケア



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



アスタリフト


アスタリフト ベーシックトライアルキット ぷるぷるのジェリーが魅力。肌が持ち上がるわ~

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



母の滴


母の滴 プラセンタコスメの実力をヒシヒシと感じるお年頃・・・トホホ

記事へ♪






炭酸コスメいろいろ


炭酸パックでキュッと小顔
炭酸パック 炭酸パック

ちょっと高いけど、使って納得できる

ナノアクアジェルパックの記事へ




 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



シューッと吹きかけるだけでハリ
高濃度炭酸ミスト カーボミスト 高濃度炭酸ミスト

記事へ♪



 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



炭酸美容液クレンジング


炭酸美容液クレンジング W洗顔不要の泡の炭酸クレンジングメイク落ちがすごく良く、炭酸パックにもなるスグレモノ

記事を読む






肌のにごり、くすみ、保湿


ノエビア99プラス


ノエビア99 トライアルセット 高級感のあるテクスチャーで肌しっとり

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



リソウ リペアジェル


リソウ リペアジェル 濃厚な美容液

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



coyori美容液オイル


coyori美容オイル 皮脂不足は年齢肌を引き起こす!皮脂を補う美容液オイルとは

記事を読む





 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ピーリングを進化させた角質ケアタカミ スキンピール

タカミスキンピール ふき取ったりしない!手の平でやさしくなじませるだけ☆やさしい角質ケアで美肌に

記事を見る




オールインワン


美魔女たちが愛用しているクリーム

アンプルール 美白乳液ゲル 保湿・美白・エイジングがこれひとつで

記事を見る



 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*




プロテオグリカン、抗糖化成分配合!

ナチュラルエレメンツバランシングゲル 保湿だけじゃなくエイジング、黄ぐすみケアまでできる

記事を見る





メールフォーム

ご連絡などは、こちらからお願い致します☆
。+。゚☆(o'∀'o)ノ☆゚。+。


名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

■ 美容部員とは・・・ 


美容部員とはBA(ビューティーアドバイザー)とも言い、
デパートなどのコスメカウンターで接客を行う人の事です 
お客様にメイクをしたり、エステをしたり、
お肌悩みを聞きながら、そのお客様のお肌状態に合ったお化粧品を
提案したり販売したりします 
お化粧品の効果のある使い方をお伝えしたり、
サンプル品をお渡しすることも大切な仕事です。 


■ 愛飲&愛用中♪ 


1枚65円のマスク

プリュEGFディープモイストマスク プリュ EGFディープモイストマスクの記事
エステで使われてる美容液たっぷりの贅沢マスク。業務用だからお安く買える♪
驚異的な安さだけど、肌の調子が上がる♪


美肌を育てるファンデーション

ファンデーション選び マキアレイベル
 マキアレイベルの美容液ファンデーションの記事
長時間つけたてのセミマット肌をキープ
美容液成分たっぷり。ふんわり肌仕上がりで崩れにくい
ファンデーション選びで迷ったらマキアレイベル

 アレルバリアエッセンス

アレルバリア 外に出ると顔が痒くなってイラッ!花粉・ちり・ほこりなどから守ってくれる美容液
出た!いろんな刺激から肌を守ってくれる美容液
外に出るときは必ずつけてる。もう鼻が赤くなったり顔が痒くなったりしない。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


テクニックいらずで陶器肌に

メイコー BBクリーム
メイコー化粧品のBBクリームの記事
腐らないリンゴの美容エキ
ス配合スキンケア効果もあり!

別のブランドファンデとの組み合わせでもフィット感あり。カバー力もある
 脇汗がピタリと止まる

デトランスα デトランスαの記事
ワキ汗かかない!ワキの下、長時間サラサラ!
今まででで最も満足のいった制汗剤
デトランスα効く!今年も買った

フェイスマスク ルルルン

ルルルン フェイスマスク フェイスマスク ルルルンの記事
ピンクのルルルンいつ使うの、朝でしょ
白のルルルン買ってみました
白のルルルンはこんな感じ
フェイスマスクの後には生マスクを使えばいいらしい




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


セパルフェ ノンケミBB

セパルフェ ノンケミBB セパルフェ ノンケミBBの記事
セレブはケミカルフリーのBBにシフトしているらしい
パッケージの秘密→カルティエなどを手がけたデザイナーがデザイン。





歯を白くする美容液 

歯のホワイトニング パールホワイトプロⅡ
パールホワイトプロEXの記事
歯磨き後にブラッシングするだけ!芸能人も使っているらしいパールホワイトプロ
リニューアルしてさらにパワーアップ
人から歯が白いと言われるように!




ナールスロゼ

ナールスロゼ ハンド美容ジェル 保湿とエイジングケアができるハンド美容ジェル
ハンドクリームよりサラッと使えるのに、潤いはそれ以上。手が綺麗になる!













 
マイクロダイエットの3食お試しセットを見つけたので、試してみました。


マイクロダイエットお試しセット


ご飯1食をマイクロダイエットに置き換えるという、

置き換えダイエットですね。

マイクロダイエットで痩せた人は、私の周りでも数人いますが、

けっこう昔からある し、栄養もしっかり してるし、

置き換えダイエットといえばマイクロダイエットというくらい、

信用されてる感じがあります。


マイクロダイエット お試し


栄養で言えば、マイクロダイエット1食分には、

50種類の栄養素 が入っているんですって。

こんなにたくさんの栄養素が入っていれば、

減量中でも、体をしっかりと支えてくれそう。

それなのに、カロリーはすごく低くて、なんと174kcal!!


マイクロダイエットお試し


50種類の栄養素を食事でとろうとすると、

約1200kcalになってしまうらしいですよ。

大きな差ですよね

マイクロダイエットは、

栄養をきちんととりながらカロリーを大幅にダウンさせることができる、

健康的なダイエット食品ということになりますね。


マイクロダイエット お試しセット


お試しセットには、

ココア

ストロベリー

抹茶

の3つの味がついてきます。


マイクロダイエット お試し


はて、これは何でしょうか?

ドリンク専用ペーパーロート。

裏の説明を読むと、どうやらペットボトルの口に差し込むもののよう。

マイクロダイエットは、水と混ぜて作るのでシェーカーが必要になりますが、

シェーカーを持っていない人用は、ペットボトルを使うと良いですよということらしい。


マイクロダイエットお試しセット


このように、ペットボトルの口にペーパーロートを差し込むと、

マイクロダイエットをこぼさずに、手早く入れることが出来ます。


マイクロダイエットお試しセット


250mlの水が入ったペットボトルに、マイクロダイエットのココア味を入れました。

ペットボトルのキャップをしめてシェークした後に、

水を100mlくらいお好みで加えたら出来上がり。


マイクロダイエット ココア味


氷を入れて飲みました。

味は・・・甘い!!

ダイエット食品なのに、こんなに甘いんすか?

甘いミルクチョコのような感じです。

サラッとしたドリンクではなく、ちょっとまとわりつくような、

粉っぽいドリンクですので、一口飲むたびにお腹にたまる感じで、

お腹にずっしり来ます。

腹持ちも良い方だと思います。

いつもだと、お昼ご飯と夜ごはんの間に何かしらのおやつを食べますが、

お昼にマイクロダイエットを飲んだときは、

夜ごはんまで何も食べなくても平気でした。

「おやつを食べたい」

という気持ちにもならなかったので、

間食が減るし、1食のカロリーも減るので、

マイクロダイエットを続ければ、確実に痩せるとは思います。


ただ、味ですね。

これは好みの問題ですけど、私みたいに甘いのが苦手な人は、

多分、あまり好きな味ではないと思います。

でも、好きな味じゃないものをひとくち、ふたくち・・・と飲むうちに、

だんだん食欲が失せていくので、

これもダイエット効果としては悪くないかも

3食のお試しセットは、お味見するのにちょうど良いセットでしたヨ。



 WEB限定 マイクロダイエット3食お試しセット












 
DHCオンラインショップで、

アスタキサンチン のサプリメントを買いました。


DHC アスタキサンチン


アスタキサンチンは、

生活習慣 が気になる人や、

冴えや視界のリスク が気になる人にオススメなんだとか。

老眼がひどいので、見つけたときビビッときました。


DHC アスタキサンチン


アスタキサンチンは、

エビやカニ、サケなどを赤く彩るカロテノイド色素で、

老化や病気を引き起こす一因となるサビとたたかってくれる成分

強いサビへのブロック力に優れていて、

そのブロックパワーは、

若返りビタミンと呼ばれる ビタミンEの1,000倍 らしいですよ。

いつまでも若々しくキレイでいたい人にもいいですね。


DHC アスタキサンチン


アスタキサンチンは、サビと戦う成分のうち、

脳と目に届くことができる 数少ない成分なんだとか!

おぉ、すごい!

なにとぞ目に届いて、老眼に効いてくれますように・・・。


もうすぐ飲み始めて1ヶ月。

あと数日で、1袋飲み切ります。

老眼への効果は・・・・・

今のところハッキリしません。

飲み始めて2週間くらい経った頃でしたかね、

一度、すごく老眼が楽になった気がしたんですよ。

「お!効いてきたね!!」 

と喜んでいたんですが、

その数日後、元に戻った感じになりまして。

そのまま現在に至ります・・・。

3袋買ったので、まだあきらめませんよ。

気長に飲んでみます。



DHCオンラインショップ>  サプリメント














 
Patron(パトロン) のシャンプー&トリートメントって、

お高いんですねぇ~。


patron シャンプー トリートメント


250mlサイズで、3,900円ですよ。

消費税入れると、4千円超えちゃうじゃないですか~ヒェーイ。

詰め替え用があるようなジャンボサイズじゃなくて、

普通のサイズですよ~。

Patronは、

シャンプー と、

地肌用のトリートメント と、

髪用のトリートメント の3種類あるので、

全部揃えたら、なんと1万2千円ちょっとになってしまいます。


でもね、いいらしいですよ。

髪のハリ・コシがアップしたり、ボリュームがアップするらしい。

頭皮のにおいが改善されたとか、頭皮のニキビが治ったとか、

頭皮が赤かったのに治ったとか、抜け毛が減ったとか、

@コスメのクチコミを見てたら、かなり頭皮の環境が良くなるっぽいです。

「本当にいい!」 とか 「本当にオススメです!」 ってクチコミが多くあって、

だんだん欲しくなってきてしまいました。

香りもいいらしいんですけどね、

Patronはネットでしか買えないので、

自分の好きな香りかどうか確かめることができないんですよね~。

うーん、使ってみたい。

でも、いきなりセット買いする勇気はない。

ということで、トライアルセットを試してみました!


パトロン トライアルセット


シャンプーと地肌用トリートメントと髪用トリートメントが、

各3回分入ったセットです。


パトロン トライアルセット


これだけで 2,700円相当らしいですよ。

ヤダ、私、お値段のことばかり書いて下品ね!

でも、実際これが2,700円で売ってたら買うかなぁ(まだ続ける)。

ボトルに入ってるならまだしも、パウチタイプですからねぇ~。

パウチって、サンプルっぽいイメージがありますからねぇ、

「高いよ!」

で終わっちゃう気がしたり・・・。

でも、安心してください。

トライアルセットは500円ですよ


パトロン シャンプー


さて、お値段の話はこれくらいにして(笑)、

Patronを使ってみました。

まずは、ビヨンド シャンプー。

良い香りですねぇ~フガフガ。

落ち着いたお花の香り、という感じでしょうか。

シャンプーの泡 が、まろやかというか、こってりというか、

リッチな使用感なんですよ。

ノンシリコンというのが信じられないほど、

濃厚でむっちりとした泡で洗えるし、

お湯で流した後も、髪のきしみや指通りの悪さなど、

ノンシリコンにありがちな使用感が気になりません。

1袋に、けっこうたっぷり入っているので、

2度洗いが余裕でできました。


パトロン ビヨウンドトリートメント フォースキャルプリラックス


シャンプーの次に使うのは、地肌用のトリートメント

パウチのデザインがどれも同じなので、

どれがどれだかわかりにくいですが、

ビヨンド トリートメント フォースキャルプリラックスっていうのが、

地肌用のトリートメントです。

普通、トリートメントって髪にだけつけますが、

これは頭皮に直接 つけちゃいます。

みずみずしいテクスチャーなので、

頭皮に油分が残りそうな感じはないです。

髪にもトリートメントをなじませて、頭皮マッサージ。

マッサージ方法は、トライアルセットにパンフレットが入っていて、

そこに書いてあります。

それにしても、香りがいいですね~フガフガ。

シャンプーよりもしっかりとした香りで、広がります。

イランイランの香りがけっこう主張してますね。

エキゾチック で少し甘い感じです。

好き嫌いがハッキリする香りかもしれませんが、

私は好きですね~。

マッサージが終わったらそのまま5分放置して、

洗い流さずに、次の髪用トリートメントをつけます。

なんと、トリートメントを重ね付け しちゃうんですね!


オアチリン ビヨンド トリートメント フォーヘアリラックス


重ね付けするのは、

ビヨンド トリートメント フォーヘアリラックスという、髪用のトリートメント

こっくりとしたテクスチャーで、頭皮用よりも油分を感じます。

こちらは、髪にだけつけます。

このまま、また5分放置です。

フガフガ、かなり香っています。

頭皮用トリートメントの香りよりも、さらに強いです。

香水っぽいかも しれないですね。

イランイランの香りが際立っていますよ。

イランイランって独特の香りで、

好みがわかれるとは思うんですけど、

洗練された大人な雰囲気があって、癒される人も多いんじゃないかと思います。

私は、5分放置している間、ウトウトするほど癒されました。

5分後に洗い流すと、髪がトゥルン! としているのがわかります。

髪にツヤが出るんだろうな、と乾かす前からわかりますよ。


patron のシャンプーとトリートメントを使って、感じたことを書いてみます。

 髪がサラサラになる。

 髪がしっとりする。

 髪にツヤが出る。

 髪にハリが出る。

 髪のまとまりが良くなる。

 頭皮の脂っぽさが軽減する。

 頭皮のにおいが抑えられる。

 顔のハリがアップした。

 三代目 J Soul Brothers の人が使っているらしい。


↑最後、いきなりですけど(笑)、

patronのシャンプーについてネットで調べていたら、

そんな情報がでてきました。

なんだか華やかですね

マッサージが効くのか、顔にハリ が出たような気がしましたね。

ヘアケアで顔の変化を感じたことはあまりなかったので、

これはスゴイなと思いました。

トリートメントの放置時間が長めなので、

時間がかかるなぁと感じる部分もありますが、

髪はまとまるし、頭皮はキレイになるし、良いことのほうが多いと感じました。

私が現品を買うなら、シャンプーと地肌用トリートメントかなぁと思ってます。

私はもともと頭皮が脂っぽくなりやすいので、

あんまり髪をしっとりさせたくないんですよね。

だから、髪がしっとりツヤっぽくまとまる髪用のトリートメントは、

私には不要かも。

地肌用のトリートメントだけでも、潤うような気がしてます。



 髪、地肌に美容成分を徹底的にチャージ。至高の髪へ。patron












 
BONNE(ボンヌ) で買ったコスメ達。


BONNE 化粧品


一通り使ってみたので、載せてみます


アクアアクア オーガニックシアーグロス


アクア・アクア のオーガニックシアーグロス。

カラーは、01のリッチラズベリー。

フレッシュなフルーツエキスが配合されているんですって。

おいしそうなカラーですね。


アクアアクア オーガニックシアーグロス


見るからにうるおいたっぷりなグロス。

赤色だけど、透明感のある赤なので、

あまり色は出ないかもしれません。

どれくらいの色が出るのか、つけてみました。


アクアアクア オーガニックシアーグロス


ふむ、やっぱり色はあまり出ないですね。

唇にちょっと赤みがプラスされたくらいの、ナチュラルな仕上がりです。


アクアアクア オーガニックシアーグロス リッチラズベリー


赤色を目立ちすぎずに取り入れられるところが良いかなと思います。

オーガニック成分でできているグロスなので、

唇が荒れやすい人にもオススメなんだとか。

ブラシも柔らかくて、塗り心地が良いですね。

ジューシーにうるおいますけど、意外と軽い質感。

最近のグロスは、ハチミツみたいにとろ~んとしたり、

髪が唇にペタッとはりつくような感じではなく、

べたべたしないものが多いですね。


TALIKA リポシルズ アイラッシュセラムEX


やっと日本でも買えるようになった、TALIKA リポシルズ アイラッシュセラムEX.

これまでは、ANAの機内販売や空港の免税店でしか手に入らなかったみたい。


TALIKAリポシルズ アイラッシュセラムEX


まつ毛が太くなったり伸びたりするだけじゃなく、

カールしやすいまつ毛に整うらしいですよ。


TALIKA リポシルズ アイラッシュセラムEX


スポンジチップでまつ毛の根元に美容液をつけてから、

ブラシでまつ毛全体になじませます。

目にしみたり、充血したり、まぶたが赤くなったり腫れたりすることなく、

問題なく使えています。

最初の1ヶ月は朝夕1回ずつで、その後は1日1回の使用なんですって。

まだ数回しか使ってないんですけど、すごく評判が良いまつ毛美容液なので、

どれほどの効果がでるのか今から楽しみです。


ソフトスクラブシャンプーEX


H&H SNOW ソフトスクラブシャンプー EX は、

届いた日から毎日使っていますが、かなり気に入りました。

頭皮のサラサラが持続するので、

私みたいに、頭皮の脂っぽさが気になる人や、

頭に汗をかきやすい人は気に入るはず!


ソフトスクラブシャンプーEX


細かなソルト粒子で洗うので、

じゃりじゃり感や刺激はほとんどなく、ソフトな洗い心地。

スーッとするような気分的なスッキリ感はなく、

洗いあがってみたら、頭皮がキュッと引き締まった感覚があり、

サラサラでさっぱりしてるという感じ。

フタの開け閉めはちょっと面倒くさいですが、

普通のシャンプーよりもさっぱり感があるし、

においも気にならなくなるし、ノンシリコンだし、

ちょっと甘めの香りも好きだし、これはまた買いたいですね~。


BONNEには、使ってみたくなるコスメがたくさんあるので、

見てて面白いですよ。

またチェックしてみよう



 BONNE(ボンヌ)



BONNEでのお買い物が20%OFFになるクーポンコードがありますので、

書いておきますね。

もし良かったら使ってください☆


クーポンコード → 24226307


有効期限は10月5日までで、お1人様1回まで使えますヨ。








 
日中はまだ汗ばむ日がありますが、

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね。

夏の間、皮脂や汗でほぼずっとべたべたしていた肌も、

口元にかさつきが感じられるようになってきました。 

こんな風に、肌の様子がいつもとちょっと違うとき、

私は、アルケミーのスキンケアを使ってます。


アルケミー 水分


風邪のときや、寝不足のとき、季節の変わり目などで、

肌の調子があまり良くないときは、

シンプルなステップで、

必要な水分をしっかりと届けてくれるアルケミーがちょうど良い感じ。

肌の調子が乱れている時は、リッチすぎるスキンケアよりも、

必要なうるおいをシンプルに与えるだけの方が、

肌の水分と油分のバランスが整って、肌トラブルが起きにくくなる気がします。


アルケミー クレンジング


アルケミーは 酵母系の保湿コスメで、

VEGAL(ベガル) という植物由来の酵母発酵エキスが配合されています。


アルケミー ベガル


VEGALは、肌に必要な成分が発酵によってバランス良く調和された成分で、

肌にスムーズにうるおいを与えることが出来るため、

肌荒れしているときも、化粧のりが悪いときも、

べたつくのにかさつくときも、安定の保湿力 なんですヨ。

四季の変化で肌の水分量が変わりやすい日本人女性

ピッタリのスキンケアと言えるんじゃないでしょうか。


アルケミー 酵母系保湿コスメ ベガル


アルケミーにはトライアルセットがあって、

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームまで一通り試すことができますヨ。

アルケミーって、アイテムごとに香りが違う んです。

たとえばクリームは、ローズ系の上品な香りです。

華やかだけどナチュラル感のある香りがふんわりと広がって、

気分良くスキンケアできます。

クレンジングは、クリームとは全然違ってウッディで爽やかな香りがします。

鼻がスーッと通るような解放感のある香りで、

憂鬱な気分のときも、元気がないときも、鼻が詰まってるときも、

アルケミーのクレンジングを使えば、気分が少しスッキリして楽になるので、

私はクレンジングの香りがけっこう好きです。

クレンジングからクリームまで、香りを楽しみながらお手入れできます。

新発売になったデイクリームも、トライアルセットに入るみたいですヨ。



 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット












 | BLOG TOP |  NEXT»»